<活動場所>
 日本大学生産工学部 実籾校舎 弓道場

<活動時間>
 正規練習日
 火・木曜日 17:00~
 土曜日    10:00~
 正規練習日以外は自主練習日となります。
 1年生のうちは的張りや的付けなどの練習準備も任せているので、多少時間が変わります。

<活動内容>
 普段は射込み練習や競射を中心に練習メニューを組んでいます。
 試合前には実際に立ちを組んで調整を行います。
 また、春と夏にそれぞれ約1週間程度、合宿があります。

<新入生の方へ>
 こんにちは。
 日本大学工科弓道部HPにアクセスしていただきましてありがとうございます。
 2015年11月現在、部員は1年生10人、2年生13人、3年生9人の計32人が在籍しています。
 生産工学部、理工学部、法学部など様々な学部の人と一緒に、日々練習に励んでいます。

 部活動は大変なイメージがあると思いますが、逆に生活の中にメリハリがついて、一生懸命やればやる
 ほど濃い大学生活を過ごすことができると思います。

 結論から言えば、学業と部活動の両立は可能です。
 ただ、時間を上手に利用し、自分自身を律していかないと、どちらも中途半端になってしまいます。
 こういう時は同じ学部の先輩を頼りましょう。

 先生、先輩、後輩、同期や友達…色々な人と関わり、色々な経験をする中で得る多くの学びは、きっと、
 自分自身を成長させてくれるものだと信じています。

 素敵なキャンパスライフになりますように!

 38期 主将 小野 裕馬

inserted by FC2 system